・・いくらでも寝れますね。長く暑い夏が去って、あっという間に涼しくなりました。季節変わりの早さに少々びっくりです。今日の日誌は散文的に。

 
 昨日は千葉の松戸から都内にかけて車で移動、エアコンを使わず窓を開けてドライヴでした。
 

 雲の形もモクモク入道雲からサンマのような鱗雲に。
 

 病院のカルテも電子化が進む。キーボードの打ち込みに、さらにマイクで音声入力も登場。あの解読不能の達筆が見れなくなる日も・・・。
 

 事故現場に足を運ぶことは大事です。現場を実際に見ることで事故のイメージが焼き付きます。しかし最近グーグルマップで現場を観れるのでとっても便利。
 

 保険会社担当者に電話で車のナンバーを伝えるとき・・「春日部560む0000」、ひらがなの「む」が伝えづらい。
 
私    「 です」、

担当者 「 ですか?」、

 私    「ムーミンの です」、 

 担当者 「ムーミンの む ですね 

    ・・・電話の向こうでクスクスと笑い声が。東〇海上の女性社員は真面目でいい。

       さぁ、今日も頑張りましょう!