お知らせ・業務日誌

お知らせ

 

本日の業務日誌

後遺障害・慰謝料 各社比較2026

 約款上、人身傷害の基準額として記載されていますが、対人賠償においてもこの金額で提示してきます。そもそもは、対人賠償の基本額(事故の内容や交渉により増額の余地はあります)と思っています。

 近年、各社それぞれに変更が続いています。最新の慰謝料額を下記にまとめました。


 
※ 任意保険の1~3級で額の大きい方(右側)は「父母、配偶者、子がいる場合」です。
 
◆ 近年の増額改定で一つ抜け出していた東海日動さんですが、今年から損Jがトップに・・
(この金額をみると、自賠責保険の(慰謝料+逸失利益=)限度額に近く・・別途に逸失利益を払わない方針でしょうか? 毎度、後遺障害の金額でもめるのです)。

◆ 共済社が極端に低い事はないようです。

◆ 通販社はおおむね三井住友さんに近い金額です。       
 

お問い合せはお気軽に!

事務所メンバー

「交通事故被害者救済」がスローガン! 病院同行に日夜奔走しています。解決まで二人三脚、一緒に頑張りましょう。

代表者略歴を見る!

部位別解説 保険の百科事典 後遺障害等級認定実績(初回申請) 後遺障害等級認定実績(異議申立)

今月の業務日誌

2026年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

月別アーカイブ