どーも、金澤です。

先週、中華料理に連れて行って頂きました。山本さんの送別会第一弾です。

 

私は小さいころから中華料理と言う食べ物に縁がなく、

あまり食べたことがありませんでした。

中華街でちょこっと中華料理をかじったくらいで、特別美味しいイメージもありませんでした。

 

ですが、先日初めて、ちゃんとしたお店で中華料理と言うものを食べ、感動してしまいました!

早速ランチでまた食べに行ってしまう程美味しい中華料理のお店でした。

 

空心菜と言う、野菜をごま油などで炒めた食べ物や、四川のマーボー豆腐はもう絶品でした。

何種類もあるチャーハンにシメの杏仁豆腐。

 

あんなに山椒と言うのでしょうか?

なんかこう、舌に電気が走るような感じ?小さいころ乾電池をなめて舌がピリッときたときの何倍も弱い微弱電流が舌に流れて気持ち良いような、美味しいような?

 

とにかく四川の味付けの中華料理と言うものを好きになってしまいました!

 

 

はい、わかっています。

例えが悪すぎるんですが、本当に言い表すことが出来ないんですよね…

 

 

今回連れて行って頂いたお店は

 

南天玉(なんてんゆー)

 

絶対読めないです(笑)

と言うお店で、コース料理から単品注文まで揃ったお店でした、

しょこたんのサインなんかも飾ってありましたよ!

おそらく八丁堀界隈では有名なお店だと思います!

 

みて下さい、この、小籠包

食べログ

 

 

プロが撮ったようではありませんか?

そうなんです、お店で撮り忘れたので、お店の写真を使わせてもらってます(笑)

でも、本当にこのままでてきますよ!

 

 

あと感動したのがこの麻婆豆腐ですね。

 

続きを読む »