どーも、金澤です。

 

 

日本の皆さんはお元気でしょうか?

最近は新型コロナウイルスのニュース一択で、メディアでは色々な情報が飛び交う毎日。

そんな毎日に皆様もお疲れではないでしょうか?

 

私は疲れました。

色々な情報が飛び交い、色々な情報を整理するのも

ティッシュ無くなったりするのも。

無駄に「レトルトの備蓄しないと」

に思ってしまうのも、もう疲れました(笑)

 

なので最近は、もう感染した時はその時と。

遅かれ早かれ感染するだろうと割り切り、

熱が出た時に外に食料買いに行かなくても良いようにだけ備蓄して、

 

もう私はウイルスを受け入れる準備を始める事にしました。

 

もちろん仕事上、人とも会うことがありますし、予防は徹底しております。

手洗いうがい、効果は不明ですが一応マスク。アルコール。

常に万全の状態で人とあっております。

 

つい昨日、弟と電話をしました。

もうそろそろホワイトデーなので母に何をあげようかとの電話でした、話はすこし長くなり、

「地元の先輩の結婚式が3月にあるけど、コロナも流行っているから先輩は式を延期しようとしたら不可能だった」

との内容でした。

 

なにーーー!!!?!?

これだけ国を挙げて非常事態勧告のようなものが出ていて、

今は発熱で休んだ社員に給料を支給したら、休んだ日分助成金が国からでるところまで来ています。

それなのに何故!?

結婚式場は鬼だ!!

 

と思って色々調べていたら、結婚式の保険と言うのもあるんですね~

保険って本当になんでもあるんですね。

感心しました。

 

まてよ。その結婚式を挙げる新郎新婦は保険をかけていなかったのか・・・?

ちゃんと、保険は必ずかけるべきですね^^;