どーも、金澤です。

とうとう、僕の最後のブログとなりそうです。

私金澤は、これより地元北海道へ戻り、秋葉事務所で学んだ事を活かし、

北海道で、交通事故被害者様の力になれるよう頑張ります。

 

このブログを(金澤記事まで)読んでいただいている皆様にもお礼をさせて頂きます。有難うございました。

 

さて、この日は私の送別会として、本場北海道のジンギスカンを堪能しました。

秋葉事務所内で、炙倫と言う機械(所長秋葉がテレビショッピングで心を奪われ、悩みに悩んだ末購入)でジンギスカンを焼きました。

 

乾杯は頂き物のシャンパンで。

前菜は、秋葉事務所近所にある、レトノと言うフレンチ料理のオードブル。

写真を撮り忘れてしまった!!!!痛恨のミスです。

 

いや、正確に言うと写真を撮る前に所長秋葉が吉野家の牛丼をかき込むスピードと同等の速度でオードブルを食べていたので、

写真なんか取る暇なんか無かったと言うのが正しいでしょうかね :mrgreen:

 

何はともあれ、フレンチの前菜が美味しかった…

店で一度食べてみたかった…コロナじゃなければ、食べる機会はあったのに…

 

そしてシャンパンでジンギスカンを食べるなんて、初めてですが最高でしたね^^

乾杯はシャンパンで、ジンギスカンに進むにつれて、やはりジンギスカンと言えばビール。

それもアサヒや恵比寿じゃダメなんです。

札幌黒ラベルorクラッシックと相場は決まっています。

 

今回は黒ラベルで箸を進めました。

箸を進めてビールの次は、こちらです。

所長が勝ってきてくれた、ワイン。ジンギスカンにワイン!?と最初は驚きましたが、

レトノのソムリエが選んだ、ジンギスカンにも合うワインとの事。

 

いやーー、タンニンが凄い!

正直タンニンってあんまりよく分かっていなかったけど、秋葉が「このワインはタンニンが効いているから絶対合うぞ」と言っていたので、

なんだか頭がタンニンになり、相乗効果で美味しかったです。

 

これが秋葉事務所で3人で飲む最後でしたが、

また東京に来るときは、お土産と言う名目でジンギスカン持参して秋葉事務所に寄りたいと思います。

持参できなくとも、東京に来るときは連絡して良いと言って頂いていますので、遠慮なく連絡しようと思います :mrgreen:

 

ちなみにジンギスカンは、私の両親に頼み送って貰ったのですが、

スーパーで適当に買って送ってくれと伝えたのにもかかわらず、

道民根性をだして、わざわざジンギスカンの聖地「長沼町」まで足を運び、ファームで買ってきました(笑)

 

ジンギスカン界では一応最高級の長沼”すえひろジンギスカン”そして”松尾ジンギスカン”を送ってきました(笑)

この二つのジンギスカンは、北海道でも2大ジンギスカンです。

是非、皆さま食してみて下さい。

 

 

最後はこんな楽しいだけの記事になりましたが、

私にとって秋葉事務所で働いた約3年は、とても中身の濃い期間だったのに加え、とても楽しい3年間でした!

秋葉先生の考え方に触れ、自分の考え方が昔と比べて絶対に良い方に変われた自負がありますし、

先輩の佐藤さんから学んだ事や自分を見つめなおす事もたくさんありました。

弁護士の先生方にもお世話になり、普段聞けないお話を聞けたり、代理店さんにも大変お世話になりました。

 

本当に、感謝しております。

お世話になった皆様、有難うございました。今後ともよろしくお願い致します!