法人会社の移転登記も終わって、行政書士会、税務署、労働基準監督署への届出も今週で目処が付きそうです。慌しい日々も落ち着いてきました。
 
 さて、遅くなりましたが、事務所の新兵器をご披露したと思います。普通の士業系事務所にはないものばかりです。しばし、自慢話にお付き合い下さい。
 

(1)大型有機ELモニター

 
 業務ではレントゲン、CT、MRI画像を観ることが多いので、相談者さんと一緒に観るためにもできるだけ大型にしました。

 以下、電気屋さんでの購入の場面・・・
 
秋葉:「大きいテレビを下さい」

店員:「何インチがよろしいでしょうか?」

秋葉:「う~ん、32インチ以上の画面は想像つかないのですが・・・(壁に並ぶ大型テレビを指さし)あれ位の大きさなら、貞子も簡単に出て来れますね」

店員:「はい、65インチなら貞子もひとまたぎです」

秋葉:「では、それ下さい」


 こうして、大きさは65インチに決定しました。そして、黒髪、いえ、MRI画像の黒が冴える=コントラストがくっきりの有機ELテレビを選びました。

 (以後、秋葉原の電気屋さんでは、「貞子の出やすさ」が大型テレビの大きさを表す新しい基準となったそうです)

相談室の壁面にマウント、クールです
まさに、電子黒板!
医療画像も写真のようにクッキリ。ブルーレイも再生可能です。

 
 明日は、最大12人規模の相談室を紹介します。