先週の土曜日は水戸で打ち合わせでした。打ち合わせは夕方からなので、前日から平磯~磯崎間の磯へ。思い切って休暇としました。(まぁ電話は鳴りっぱなしですが・・)

 茨城へは震災以来です。宿の方も震災直後からだいぶ回復したものの客足は半減だそうです。
 今回の狙いはクロダイですが、まだ水温低く、時期は少し早いようでした。釣りは1年ぶりくらいなので、危険な磯釣りは避けて平磯の外堤防でのんびりと構えました。

 ← 平磯のダイちゃん
 
 ← 釣り座です

 釣果は今一つ・・・。土曜の打ち合わせ後に再戦、夜釣りでアイナメ狙いに変更です。満月の夜は海が綺麗なのです。しかし気温が2°まで下がり、激寒で鼻水も凍る目に。この週末は急な冷え込みとなったようです。厳寒期の装備ではなかったので寒いのなんのって。上腕二頭筋も筋肉痛と寒さでカチカチに。ぶるぶる震えながらテトラの上を這いまわって・・・死ぬかと思った。

 結果アイナメもリリースサイズのみ、無念の帰途につきました。次の休暇はもう少し温かい海、伊豆に行きたいです。

 明日から腕・肘シリーズ再開します。