金澤です。

 

この日は、所長の秋葉と2人、横須賀まで被害者の方に会いに行ってきました。

私自身、横須賀と言う名前は聞いたことがあるも、初めての街でした。

 

もちろん仕事で行くのですが、

前日に横須賀をリサーチして臨みました。

18時前に仕事が終わる予定でしたので、終わってから横須賀中央駅から徒歩10分圏内にある、軍艦「三笠」を見て、軍人カレーを食べて帰ろう。と決意していた。

色々な土地へ行くのは、長距離等は少し大変ですが、行ったことのない土地に行けるのは仕事の楽しみの一です。

 

仕事が終わり、時間は17時!

帰路へ足を運ぼうとしながらお手洗いに行きたいと言う所長の秋葉に一言。

 

金澤「ここから徒歩10分で港があるのですが、軍艦三笠とトイレがありますよ」

秋葉「!?……」

金澤「先生、軽いウォーキングは身体にも良いです。行きましょう」

秋葉「雨が降りそうだから…」

金澤「天気予報によると雨は降りません。行きましょう」

秋葉「・・・」

金澤「さあ、行きましょう!」

 

行きたがらない所長を半分強引に連れだし、軍艦三笠を見物に行きました。

 

 

ドドーーーーーーン!!!!

 

 

いやー、カッコいいですね~

小さいころは両親や祖父に、よく自衛隊の軍艦を見に連れて行ってもらいました。

軍艦にのったり、自衛隊のヘリコプターに乗ったり、

結構好きだったんですよね~。

一時期は自衛官になりたいなと思った時期もありました。

ですが、なりたいと思ったのは航空自衛隊のパイロットだった為、昔から目の悪い自分は諦めておりました。

パイロットになるなら幹部候補生で入らないとですしね!(笑)

 

軍艦を見ながら、三笠の歴史について先生の解説を聞きながら、軍艦カレーを食べて帰りました。

 

 

仕事が終わってから約1時間半、横須賀を満喫して帰りました。

終わり。